Esports FAN

LJLなどのニュースを勝手にまとめてます

【LJL公式発表】福岡ソフトバンクホークスゲーミングがLJLに参戦

本日、LJL公式より、福岡ソフトバンクホークスゲーミングが来年のLJL 2020より参加することが発表されました。

12/20 18:45 追記 福岡ソフトバンクホークスゲーミングより暫定メンバーが発表されました。

https://jp.lolesports.com/news/ljl2020-team-release

チームより発表された暫定メンバーは以下の通りです。

公募により2020年度LJL出場チームと認定頂きました。 これから正式な参加手続きを進めていきます。 なお、所属予定選手は以下となります。 Dasher(@lol_dasher) Tussle(@dlansdyd1) Ramune(@Ramune1126) Honey(@ADC_Honey0908) Pooh(@kitu_tatuya) Arumik(@kimu_tasohttps://t.co/I37DeedM2X
— esports ホークス公式/SHG (@esports_hawks) December 20, 2019

元USGのDasher選手はTopへコンバートとのことです。

こんちゃDASHERです。つぎのseasonからsoftbankhawksgamingのmemberになりました。 TOPでプレイするようになりました。 一生懸命に頑張って期待に応えます。

— SHG Dasher (@lol_dasher) December 20, 2019

今日からソフトバンクホークスゲイミング チームの所属になりました ごれからはじまるLJL 優勝を目指して がんばります チームもぼくも応援お願いします

— Tussle (@dlansdyd1) December 20, 2019

発表があった通り福岡ソフトバンクゲーミングホークスに所属することになりました。tussleとやるのは2年ぶりです💪他のメンバーもすごくうまいので応援よろしくお願いします。

— Ramune (@Ramune1126) December 20, 2019

発表通り福岡ソフトバンクホークスゲーミングに所属することになりました。頑張ります。応援よろしくお願いします!

— Arumik (@kimu_taso) December 20, 2019


【LJLチーム一般公募結果についてのお知らせ 】https://t.co/67crEK89wC
— LJL (@Official_LJL) December 20, 2019

先月11月20日にUnsold Staff GamingがLJLへの出場資格を失い、一般公募の実施が発表されていました。

一般公募が発表された際、その参入条件に対して一部のファンの間で不安視する声があがっていました。

福岡ソフトバンクホークスゲーミングに所属するメンバー等はまだ発表されておりませんが、ファンの間では早くも期待する声があがっています。

公式サイト:https://gaming.softbankhawks.co.jp/

Twitter:https://twitter.com/esports_hawks