Esports FAN

LJLなどのニュースを勝手にまとめてます

【選手動向】Sengoku Gaming、Blank選手は残留、Mid LanerにPirean選手を獲得

12/12の22時のBlank選手は自身の配信でSengoku Gamingに残留することを発表しました。

また、Sengoku GamingのMid LanerとしてSKT1(KR)やSK Gaming(EU)、Team Impluse、Phoenix1(NA)でMidを務めた、Pirean選手が加入することを発表しました。

Pirean選手(Gamepedia)

https://lol.gamepedia.com/Pirean

Blank選手のTwitchチャンネル

https://www.twitch.tv/lol_blank

今回の発表により、Sengoku Gamingのロースターは以下の通りになりました。

TOP: apaMEN

JUNGLE: Blank

MID: Pirean

BOT: Yutorimoyashi

SUP: Enty


各選手たちからの一言

Yutorimoyashi

今回はSKT出身の2人、BOTは初めてのEntyとのDuoで

正直緊張とかプレッシャーをしてますが、優勝は絶対狙えるチームだと思うので全力で頑張りたいと思います。

Enty

もやぴーは緊張していると言ってたんすけど、相手が韓国人でも余裕で勝ちに行きたいと思います。

また、凄いメンバーもそろったので、優勝狙って頑張っていきたいと思います。

apaMen

本当に素晴らしいチームだと思うので、

全力を出して優勝まで頑張りたいです。

応援よろしくお願いします。

以下、質疑応答です。

(Blank選手に対して)何故日本に残ってくれたんですか?

ALL Starの投票で3位になるくらいファンの応援が熱いし、日本で優勝したいので残ることにしました。

日本の文化になれたし、日本語もうまくなったので次は日本でうまくいくと思います。

(apaMen選手に対して) 少しプレイの期間に間が空いてしまったが、来年の自信?

普段より練習に力を入れているので大丈夫だと思います。

(Yutorimoyashi選手に対して) Blank選手をマッチョにする計画とかありますか?

チームに入る以前からBlank選手とは一緒にジムに行きたいねと話していたので、今度からは一緒のチームメンバーなので、Blank選手と一緒にジムに行っている姿をSNSなどにアップしていきたいです。

(Blank選手)自分もSNSにアップしていきます

(Pirean選手に対して)得意チャンピオンを教えてください、また ハイマーディンガーやジグス対策はありますか?

大体何でもうまいのですが、メイジ系が得意です。

セロス選手がハイマーディンガーうまいので、オリアナで対応します。

(Enty選手、Yutorimoyashi選手に対して)お互いの印象は?

(Enty選手) 2年前のアジア競技大会で初めて一緒になって、自分のプレイスタイルに合うなって印象でした。一緒のチームでやりたかったんですけど、1-2年できなくてやっとできるようになって嬉しいというか、頑張ります(笑)

 (Yutorimoyashi選手)同じようにタイミングがあえば一緒にやりたいなって思ってて、アジア大会の時に初めてDuo Bot組んでみて、新しく組むときはやりづらさとか探っていく感じがあるんですが、Entyくんとは初めてやったんですけど、意思疎通とか何がレーンでしたいとか、どういう動きがわかりやすくて、やりやすかったんですよね。今も一緒に練習やってみてやりやすいですし自信があるので、来年は絶対優勝して、元SKTの二人が目立つと思うんですが、僕たちも目立っていきたいです。

(Pirean選手に対して)何故Sengoku Gamingを選んだのですか?ゲーム以外で日本でやりたいことは?

韓国まで来たチーム関係者と話していい感じだったので決めました。

ネットでみたんですけど、メイドカフェに一度行ってみたいです。